もちもちの続き

シャワーの水圧

シャワーの水圧にこだわる方も多いと思いますが、穴を小さくして水圧を上げるタイプのシャワーヘッドは節水ができて環境や光熱費を下げるのには良いのですが、刺激が強く肌が乾燥しやすくなります。

水圧を上げるシャワーヘッドを使用されていて乾燥が気になる方は、使いづらくなりますが、シャワーヘッドを外しホースだけで使うのもいいと思います。

毎日使う物なので、できればシャワーヘッドを交換するのもおすすめです。

おすすめのシャワーヘッド

https://www.amazon.co.jp/グローエ-ハンドシャワー-SANEI対応ホース用アダプタ付き-2879600J-JPK03200/dp/B0132I1TI8/ref=mp_s_a_1_3?keywords=グローエ+シャワーヘッド&qid=1573043250&sprefix=グローエ+&sr=8-3


グローエのシャンペンが最強です!シャンペンが出るシャワーヘッドは2種類売っていてどちらも買った事がありますが、こっち(リンクのせてる方)の方がシャンペンの出方がいいです!

お湯の温度

温度が高すぎると肌へのダメージがありますし、乾燥もします。

季節によって変わると思いますが、温度設定は40度以下がいいと言われています。

すごく柔らかいボディタオルは使っていくうちに硬くなってくる物が多いです。硬くなってきたなと思ったら新しい物に交換することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。