毛穴の開き

毛穴が無くなる事はありませんが、目立たなくさせる方法はあります。

毛穴が目立つ場合 2パターンの肌質があります。

毛穴が気になる部分を指で軽く引張って下さい。これで毛穴が目立たなくなる場合は、肌のたるみが原因です。毛穴に影ができ目立っているだけなのでわりと簡単に改善できます。

改善方法

フォトトリートメントで肌のコラーゲンなどを増やしハリを出させ 筋膜リリースで下がってしまった肌を元の位置に戻すとかなり毛穴が目立たなくなります。

フォトトリートメントのデメリットは施術後1週間ほど肌が乾燥しやすくなります。

そこで保湿をしっかりできていればコラーゲンなどが肌に留まり、3週間〜4週間効果が続きます。

軽く引張って毛穴が目立たなくならない方は、肌が硬くなり角質が厚くなっているのが原因です。

このタイプの肌質を改善させるには少し時間がかかります。

改善方法

肌が硬くなる原因は、乾燥している、肌に摩擦をあたえる、日焼けをするなど色々とありますが、まずは血行を良くするために毎日短時間でもいいのでマッサージをして保湿をしっかりしていただくと肌が少しずつ柔らかくなり改善しやすくなります。

短期間で改善させたい方は、筋膜リリース+カーボンフォトで毛穴を目立たなくさせる方法がおすすめです。

是非お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。